2016年6月15日水曜日

【シムシティ・ビルドイット】OMEGAアップデートの新要素!

前回に引き続き、OMEGAアップデートで追加された新要素を紹介します。

早速OMEGA施設を建設してみました。
左がOMEGA研究所、右がOMEGA研究センターです。
似たような名前で分かりづらいw


各施設の役割と、できるようになったことの大まかな流れは以下の通りです。

①OMEGA研究所でOMEGA資材を生産
②OMEGA研究センターでOMEGA資材をOMEGAアイテムに変換
③OMEGAアイテムを使用してOMEGA地区(OMEGAホーム)をアップグレード
④OMEGAホームで新通貨ネオシムオリオンを回収
⑤ネオシムオリオンを使用してネオモールでショッピング

細かく見ていきましょう。


①OMEGA研究所でOMEGA資材を生産

オメガ研究所では通常通貨のシムオリオンを使ってOMEGA資材を生産できます。
テクノロジーが不安定という事情で生産時間とサイズはランダムのようです。


生産時間は数分で完了するときもあれば数時間かかるときもあるようです。

サイズについて、通常サイズの他にビッグサイズもあり、オメガ研究センターで変換できるアイテム数が変わってくるようです。

OMEGA住宅施設数が条件ですが、OMEGA研究所は複数建設することもできます。


②OMEGA研究センターでOMEGA資材をOMEGAアイテムに変換

オメガ研究センターにオメガ資材を投入することで、オメガホームのアップグレードに必要なオメガアイテムを含めたアイテムを数個生産できます。



現時点ではオメガ研究センターの最大建設可能数が1なので、同時に複数のオメガ資材を変換することはできないようです。


③OMEGAアイテムを使用してOMEGA地区(OMEGAホーム)をアップグレード

オメガホームのアップグレード要件としては、オメガアイテムのみが要求されます。



④OMEGAホームで新通貨ネオシムオリオンを回収

建設したオメガホームに吹き出しが表示され、ネオシムオリオンを入手できます。

オメガホームから回収できるネオシムオリオン最大数は、レベル1で100程度、レベル2で150程度でした。


⑤ネオシムオリオンを使用してネオモールでショッピング

ネオモールではオメガアイテムも購入できるので、なかなかアイテムが揃わない時には便利ですね!
スピードアップトークンも並んでいるので市長コンテスト等でいざというときの頼みの綱になるかもしれません。



まずは引き続きオメガ地区を発展させていきたいと思います。

◆関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ