2015年1月8日木曜日

【シムシティ・ビルドイット】お金の稼ぎ方!PART2

お金の稼ぎ方については以前の記事でも書きましたが、追加で新しい手法がありましたので紹介します。

それは自己生産した加工品を貿易で売って稼ぐ方法です。

ここまでのプレイや、攻略サイトなどから、売れるアイテム売れないアイテムがあることがわかりました。

以前に野菜の需要がハンパないということを書きましたが、単価も低いのである程度都市が発展してくるとあまり大きな稼ぎにはなりませんでした。

プレイヤーの都市の発展に連れて今後の需要も変わってくると思われますが、現時点の売れ筋の一つにホームテキスタイルがあります。

試しに出品してみました。


3分後


全部売れたwww

最高出品額の610Sという強気の出品ですが一瞬で売り切ることができました。

ついで買いしてくれたのか、誤クリックかは不明ですがついでにのりも売れたのでラッキーです。


併せ技で小麦粉(最高出品額570S)の販売がオススメです。

ホームテキスタイルと小麦粉には共通の材料にテキスタイル(工場で生産可能)があります。



テキスタイルを生産しておけば効率的な生産ができるようになるので、ホームテキスタイルと小麦粉両方の生産⇒販売が非常にオススメです。

テキスタイルの生産には3時間かかりますが、しばらくログインできないときや就寝前に大量生産しておくとその後が捗ると思います。


また、頻繁にログインできる時には農作物市場で生産できる野菜と、資材工房のレンガも売れやすいです。

【追記】お金の稼ぎ方PART1はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ